さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年11月24日

夫との共同作業

勤労感謝の日 私たち夫婦は家の前で・・・・


「おいっ 抱きつけ!!」 ←旦那



えーっ やんだぁ父ちゃん こんな車の通るところで  はんずかしぃべぇ ヽ(^◇^*)



「バカっ!!」 (`曲´#)



「サッサと電柱に抱きついて ここ押さえてろ!!」

あら 電柱ですかいっ (∩_∩)ゞ


こんなバカな会話をしておりました

我が家ではTVのアンテナや電気の引き込み線・電話線・メーターなどを自前の電柱に収納してまして

昨日はその電柱に保護カバーを取り付けるのに二人で作業をしてたわけです

まあ こんな会話でもして遊ばないと 無計画症な旦那と共同作業なんてとてもじゃないけど出来ませんよ

その旦那の無計画っぷりとは 何か作業をするにあたり綿密な手順を考えたり

必要な道具を揃えたりと言う事がまったくありません

ないまま いきなり・・・または散々せかされて渋々作業をおっぱじめる訳です

当然 結果は悲惨なもの 間に合わせの材料でヘンテコなオブジェに作るか

途中でやめて次週に持ち越しと言いながら釣りに出かけるか

極希に上手く行くと その出来映えにしばし浸って 

ワンコにまで「父ちゃん凄いだろう」と自慢をするか・・



綿密な計画と道具をすべて揃えてからじゃないと作業を始められない私には見てるだけでも苦痛でした

だから 旦那と作業をするのが大っ嫌い!! なんだよぉ p(*`Д´*)q



などと 常日頃思っていましたが 先週の義兄の襲撃から ちょっとだけ見方が変わりました

義兄の普段の所行を聞いてましたら・・・・・・・


うちの旦那の方が まだマシじゃん!!!Σ( ̄▼ ̄;)





今後の旦那との生活に一筋の光が見えました

(と言うわけで 冒頭の和やかな共同作業に相成ったわけです)



襲撃により家が綺麗になった事も含め 義兄には感謝致します・・・・



私信   お義姉さま・・・心中お察し致します


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常)の記事画像
6月6日(火)のお弁当もありませ~ん
誕生日
ケーキ
23歳
初雪
同じカテゴリー(日常)の記事
 6月6日(火)のお弁当もありませ~ん (2017-06-06 23:00)
 「奇跡のごはん」 (2007-09-21 18:16)
 誕生日 (2007-01-18 22:10)
 ケーキ (2006-12-25 10:29)
 23歳 (2006-12-20 22:00)
 そして すき焼きの夜 (2006-12-08 00:00)

Posted by 山羊 at 18:13│Comments(0)日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夫との共同作業
    コメント(0)