さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年06月21日

6月21日(水)のお弁当

目覚ましが鳴った後に、今日の段取りを考えていたら
はっ お弁当作らなくっちゃ!

6月21日(水)のお弁当

玉子焼き・豚肉の生姜焼き・ブロッコリーマヨ・ほうれん草のマヨ和え(冷凍)
ご飯+あおさふりかけ+梅干し
息子にはオレンジゼリー

息子の分がないのは、写真を撮る前に持って行ってしまったので。

いつも寝る前にはお弁当の内容だけではなく
翌日の一日全体の段取りを考えてから寝るのが通例でしたが
昨夜は何も考えずに寝てしまった(正確には昨夜ではなく明け方近かったけど)
いや 何も考えなかったわけではなく 梅をどうしようか
今日漬けようか 明日か または明後日かとか(笑)

昨日の母は血栓防止の靴下を自分で脱ごうとして
自力でベッドの上に起きあがっていました。
本人曰く ずいぶんと楽になったとか
でも先生から許可が出ていないのでまだまだ動いてはいけません。

明日は朝早くから深川に出かけ、帰るのは夜10時を過ぎるので
母のところへは行けないと伝えたら
毎日来るのは大変だと分かってるけど
来られないと分かると なんだか寂しいと言いだしました。

そうだねぇ 一応その話を夫にもしたけど
明日まで覚えてるかな

今日は東京から兄が日帰りでお見舞いに来てくれるので
とても楽しみにしてる様子

ポンちゃんのご飯が、初めて半分残っていました。
やはり全部平らげていたのは、お友達ネコが来て食べてたのかも
ポンちゃん 昨日はお友達とケンカしたのかな。

明日の深川はTV撮影の2日目です
さて なにを着ていこうかな


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(今日のお弁当)の記事画像
7月1日~13日
6月30日(金)のお弁当
6月24~29日のお弁当
6月23日(金)のお弁当
6月19日(月)のお弁当
6月16~18日のお弁当
同じカテゴリー(今日のお弁当)の記事
 7月1日~13日 (2017-07-15 01:42)
 6月30日(金)のお弁当 (2017-06-30 12:46)
 6月24~29日のお弁当 (2017-06-29 12:41)
 6月23日(金)のお弁当 (2017-06-23 16:01)
 6月19日(月)のお弁当 (2017-06-19 13:04)
 6月16~18日のお弁当 (2017-06-18 12:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月21日(水)のお弁当
    コメント(0)