さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年06月13日

6月13日(火)の買い出し

お弁当はお休みで、私のはご飯持参とカップ麺でササっと済ませ出張講座へ

6月13日(火)の買い出し

先週にちょこちょこ買い足したので足りない物を
特にマヨラーなので1kgタイプを2つ 重いから買い物の少ない時に。

今日の母は横向きに寝ていて、昨日よりも姿勢を崩せるようになっていました。
看護師さんにシャワーをして貰ったとかで、気持ちもさっぱりしたようです。
鏡を見せて髪にクシを入れるように促したら、最初は面倒がっていたけど
クシを入れると髪も整って、バアさんなりにヘアスタイルが決まって喜んでました。
トイレや洗面も車イスで連れて行って貰うけど、積極性が出て生活リズムがついたようです。

食欲はあるようだけど、好きな物がないせいかご飯のお供が欲しく
海苔の佃煮やふりかけなど塩分を欲しがり困ります
牛乳はお腹が緩くなるとのことで、私が持ち帰ってきました。


ポンちゃんとは相変わらず顔を合わさないけど
置いてきたご飯は全部なくなっていて、足りないのかな?とも思い
置いてくるご飯も日に日に量が増えていきます。
ネコトイレは日曜に新しくしたけど使った気配はなく
どうやら外出先で済ませてるよう。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(今週の買い出し)の記事画像
今週の買い出し
買い出しメモ
同じカテゴリー(今週の買い出し)の記事
 今週の買い出し (2017-05-22 00:13)
 買い出しメモ (2017-05-14 16:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月13日(火)の買い出し
    コメント(0)