さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年07月05日

なんちゃって生ハムの白菜煮

なんちゃって生ハムの白菜煮

日曜日にまとめ買いをするので週の後半に使う材料は下処理をするように
心がけ・・・・る ようにしました (笑)

豚肩のかたまり肉 チャック付きポリに固まり肉と
砂糖大さじ1.5、塩小さじ1.5、あらびき黒胡椒を入れ
袋の中で全体に行き渡るようこすりつけて冷蔵庫へ

2~3日後には生ハム風な感じになります
でも生では食べません
(鶏ハムの豚肉編です)

この生ハム風を水で洗い、一口大に切って、ざく切りの白菜と煮込むだけ
肉から旨味と塩味が出るので他に調味料は必要なし

これで今週は白菜1個を完食

他に、インゲンのバター醤油炒め キャベツと残りカツの卵とじ(ここでキャベツも1個完食)
キュウリと春京赤長水(赤ダイコン)のビール酵母漬け


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ご飯だよ~ 普通食)の記事画像
夏野菜のスープカレー
ある物で・・・・
ナスと挽肉のグラタン風
茹でブタ
きくらげの醤油炒め
ハンバーグにNGなステーキソース
同じカテゴリー(ご飯だよ~ 普通食)の記事
 夏野菜のスープカレー (2009-08-04 18:27)
 ある物で・・・・ (2008-07-29 23:28)
 ナスと挽肉のグラタン風 (2008-07-28 23:13)
 茹でブタ (2008-07-27 23:17)
 ジンギスカンBQスタイル (2008-07-26 23:27)
 きくらげの醤油炒め (2008-07-25 23:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんちゃって生ハムの白菜煮
    コメント(0)