さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年08月04日

夏野菜のスープカレー

注:透析用ではありません。

夏野菜のスープカレー

スープカレーが食べたくて、「素」を探したところ
「匠」ってひと箱2人用なんですね。
他のもあったけど、それも2人用・・・・なぜそんな少人数用なわけ?

なんとなく手に取るのを躊躇ったベル食品の瓶が4人用だったので購入
しか~し これって結構あたりでしたよ!! 美味しかった!!

材料
ベル食品のスープカレーの素(4人用)
とりモモ肉 じゃがいも(インカのめざめ) にんじん たまねぎ パプリカ(緑)
なす にんにく 半熟ゆでたまご 砂糖 クミンシード ウコン 韓国唐辛子粉末

鶏肉はスパイスで炒めて、スープカレーの素と水で煮込む
スープの水は表示よりやや多めにし、砂糖少々で味を調える
(そのままだと塩辛すぎ!なので薄めて味に深みを出すのに砂糖を入れます)

野菜類は半分くらいの大きさに切って(大きく)グリルし、器に盛っておく
食べる時にカレースープを掛けて、スプーンにご飯を盛ってスープにしたしながら食べます。

まあ・・・食べ方は、ぶっちゃけなところ グリーンカレーの黄色版ですね (笑)

キリっと辛くて美味しかったです。

野菜類はほとんどの物が頂き物ばかりでした。 (∩_∩)ゞ

グリルは焼き専用のフタ付きの厚つてのフライパンを使ってます。
フライパンのフタまで熱くなるくらいに熱しておいて
アルミホイルにオリーブオイルを塗って野菜を並べ、フライパンの中へ
ガスの火は弱火にしてじっくり焼き、ある程度になったら火を止めて
蒸し焼きでじゃがいもの中まで火を通します。
ニンニクも一緒に焼いて、途中で取り出し、潰してスープの中へ投入。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ご飯だよ~ 普通食)の記事画像
ある物で・・・・
ナスと挽肉のグラタン風
茹でブタ
きくらげの醤油炒め
ハンバーグにNGなステーキソース
マーボ風豆腐
同じカテゴリー(ご飯だよ~ 普通食)の記事
 ある物で・・・・ (2008-07-29 23:28)
 ナスと挽肉のグラタン風 (2008-07-28 23:13)
 茹でブタ (2008-07-27 23:17)
 ジンギスカンBQスタイル (2008-07-26 23:27)
 きくらげの醤油炒め (2008-07-25 23:20)
 ハンバーグにNGなステーキソース (2008-07-24 23:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏野菜のスープカレー
    コメント(0)