さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年05月30日

5月30日(火)のお弁当

今日はコンビニ弁当です。

5月30日(火)のお弁当

セイコーマートの「冷たいラーメンカップ」税込み148円
山わさびのおにぎりと煮たまご。
炭水化物2重奏ですが、今日は外出して動き回ります。

暑くなると冷たいラーメンが嬉しいですね
私は冷やし中華よりも、冷たい漬け麺風が好きです。
しかもこのカップの汁は塩分薄目で
全部飲み干せるように容器に半量なので
車の中で食べる様な時でも汁の処分にも困らないのが良いです。

昨夜作ったお弁当用の冷凍保存食

5月30日(火)のお弁当

私にしては珍しい「豆」を使った煮物
しかも嫌いなニンジンまで入れてるし(笑)
パーシャル室にきざみ油揚げが限界の日を迎えていたのと
中途に使ったヒジキの袋が3袋も・・・・・あったので
それと意味不明に買ってあった大豆の水煮パックもあったし
ニンジンもひげが伸びてたと どうにかしろよな を集めたらこうなりました。

最近は便利なモノがあって、キャンドウでお弁当カップに合う容器が売られてました。
これは6号カップが丁度入るようになって、フタもパチンと閉まります。
今週のお弁当にはこの煮物が3回登場の予定。

今日から母が1泊2日で検査入院です。
土曜日にお腹が痛いから病院に連れて行って欲しいと言われ
義姉が土曜日に開いてる病院に連れて行ってくれました。
お腹を壊したのと吐いてもいたので
ノロかなぁと言われ、ノロ検査はせずに注射と薬だけいただいて
翌日日曜には買い物に出かけられるほど回復しました。
月曜日は3ヶ月ごとに血圧などの薬を貰う日だったので
ついでにノロらしい経緯を話し、下血も少しあるかもと説明したら
この際だから検査もしましょう となりました。

入院の際に既往歴など聞かれたのですが・・・
さて????
コレと言って病名が付いたのが思い出せない ←親子で
やっと思い出したのが平成2年頃の脳梗塞 63歳頃かな
そして自分で車ごと用水路に落ちて肋骨骨折・・・79歳頃かな

全部思い出せなくても良いですよ と看護士さんに言われたけど
90年生きていて本当にそれくらいしかないのです。
その脳梗塞も薬で溶かして後遺症もありません
入れ歯もインプラントくらいで、結構自分の歯が残ってるんです。
歩くのも杖なんて必要ないし・・・というか2ヶ月前まで自分で運転していたし
困ったお転婆さんなんてすよねぇ (^_^;)

何事もなく・・・いやぁポリープくらいはあるかも 
まずは大事にならずに済みますように。






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(今日のお弁当)の記事画像
7月1日~13日
6月30日(金)のお弁当
6月24~29日のお弁当
6月23日(金)のお弁当
6月21日(水)のお弁当
6月19日(月)のお弁当
同じカテゴリー(今日のお弁当)の記事
 7月1日~13日 (2017-07-15 01:42)
 6月30日(金)のお弁当 (2017-06-30 12:46)
 6月24~29日のお弁当 (2017-06-29 12:41)
 6月23日(金)のお弁当 (2017-06-23 16:01)
 6月21日(水)のお弁当 (2017-06-21 11:09)
 6月19日(月)のお弁当 (2017-06-19 13:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月30日(火)のお弁当
    コメント(0)