さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年10月09日

梨のもっちりケーキ

梨のもっちりケーキ

梨のキャラメリゼを入れて焼きました

材料 ホットケーキミックス300g 絹ごし豆腐300g 卵1個 梨のキャラメリゼ2個分

絹ごし豆腐はなめらかになるように潰してケーキミックス・卵を混ぜ型に入れ
生地に梨のキャラメリゼを押し込んで無水鍋で焼きました


梨のもっちりケーキ

冷めて味が馴染んでから食べようと思ったら 待ちきれない輩ばかりで
ハフハフしながらあっという間に食べてなくなってしまいました

夜勤と勤務日でいない息子二人には ・・・・内緒です


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おやつだよ~)の記事画像
チョコパウンドケーキ
ホットケーキミックスのパウンドケーキ
あげいもレシピ
タルト・タタン 
パンプディング&梨のキャラメリゼ
ケーキ責め
同じカテゴリー(おやつだよ~)の記事
 チョコパウンドケーキ (2011-02-14 18:08)
 ホットケーキミックスのパウンドケーキ (2011-02-06 20:21)
 あげいもレシピ (2009-05-04 23:59)
 タルト・タタン  (2007-12-03 11:29)
 パンプディング&梨のキャラメリゼ (2007-10-06 10:54)
 ケーキ責め (2007-06-07 10:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梨のもっちりケーキ
    コメント(0)