さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年12月19日

ネギ味噌マヨ焼き 2品

ネギ味噌マヨ焼き 2品

先々週の土曜 物好きにも札幌までオフ会&忘年会で行ってきました
その時に居酒屋さんで食べたのが油揚げのネギ味噌はさみ焼き

一口食べて ・・・・・



んまぁ~ !!!!



なんの工夫もなし・・・・・ ゼニ返せ・・・ボソっ

それは揚げの中にネギ味噌を挟んで焙ったものでした
なんて言うか・・・私的にはインパクトがなさ過ぎというか 物足りない


と言うわけで そのインパクトを自分なりに付けてみました
ネギ味噌はそのまま利用し これにマヨネーズとすりゴマと一味を練り込んでトースターで5分

おお~っ これは まいう~

余ったネギ味噌マヨを竹輪にはさみ 更にチーズをのせて焼いてみました

おお~っ うまっ


酒だ 酒だ~ 酒持ってこ~い!!   


(。_+)☆\(-"-) バキッ!!



【透析食用】
味噌の塩分 竹輪とチーズのリンってところで既にNGです ←おいっ
なので 油揚げ1切れと竹輪1本ってところで手を打って貰いました
しかもその分は他の食べ物を控えてってことで

まあ こんな鬼のような食卓ですが
前回の検査のカリウム値は・・・いつ心臓止まってもおかしくないですよって数値でしたが
今回の検査でやっと普通の数値に戻りました

ほらほら やれば出来るものでしょ (^_-)ネッ


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ご飯だよ~&透析cooking)の記事画像
無添加推奨の矛盾 北国の赤飯
ジンギスカン
北国パエリア
ごぼう天のうどん
おさつ天と宗八カレイ
30分コース
同じカテゴリー(ご飯だよ~&透析cooking)の記事
 無添加推奨の矛盾 北国の赤飯 (2007-11-26 14:55)
 ジンギスカン (2007-09-29 01:12)
 北国パエリア (2007-09-24 23:59)
 ごぼう天のうどん (2007-09-21 02:06)
 おさつ天と宗八カレイ (2007-09-19 02:10)
 30分コース (2007-09-15 00:34)

この記事へのコメント
山羊さん、お久しぶりです(*^^*)
久々にソープ・・・の方をのぞいていたら、なにやら別ブログが!!!
いつの間に~!
こちらはおいしそうなものがたくさんですね♪
透析食と、お子さんたちのお食事と、と大変ですね。
でも、とっても器用な山羊さんならでは!!
見習わなければ、です〇┓ペコ
Posted by ゆうなつの母 at 2006年12月23日 06:40
ゆうなつの母さん こんにちは~
冬休みに突入し何かと気忙しくなりますね
体調を崩さないよう大事にして下さいね

こちらではちょっと素敵な奥様を演じております(笑) ←どこが?

そうそう けーずのけいたいにうちの息子いるよん ふふっ
Posted by 山羊 at 2006年12月25日 11:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネギ味噌マヨ焼き 2品
    コメント(2)