さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年10月29日

パスタ再現

パスタ再現

お弁当をうっかり家に忘れてきてしまい コンビニのパスタを食べました

これが「へぇ~」と唸るほど美味しかった!

一度食べるとそれなりに再現できる卑しい特技を持ってるのでさっそく自分で作ってみました
(再現と言ってもかなり怪しい再現)

材料 トマトソース(トマトホール缶・とり胸肉・玉葱・ニンニク少々・バター)
    手抜きホワイトソース(牛乳とホワイトシチューの素)
    カッテージチーズ

トマトソースとホワイトソースを別の鍋で作り 
食べる直前に二つのソースとカッテージチーズと混ぜ合わせ
味見をしてみて塩・砂糖・お醤油を足して整えます
完全に混ぜるよりまだらぐらいが見た目が良いです

トマトソースベースですがホワイトソースを混ぜることにより
やわらかなブラウンソースのような風味になります
きつい味ではないのでソースはたっぷりかけて食べるのが良いです
コンビニのパスタもソースがたっぷりでした

家族の評価はみな 「美味しい~!」 でした d(*^o^)グ~♪

他に水菜のサラダ(水菜・かにかま・残ったカッテージチーズ)オリーブオイルと特製ビネガー
まだもの足りない息子達は塩ウニのおにぎりも食べてました

【透析食用】
今回のメニューはNGです! 食べちゃダメ

夫が透析後に釣りに出掛けてしまったので これ幸いとリン・カリウムたっぷりの殺人的メニューにしました(笑)

ところが・・・・釣りのあたりが悪かったためか9時には帰ってきてしまい 
結局 次男が夕飯不要となったため一人分余ってたので それを食べることに
でもパスタは半分だけにして貰いました それでも今夜の夕飯は塩分がオーバー

勝手に帰ってこられては 大変迷惑です!! ←おいっ


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ご飯だよ~&透析cooking)の記事画像
無添加推奨の矛盾 北国の赤飯
ジンギスカン
北国パエリア
ごぼう天のうどん
おさつ天と宗八カレイ
30分コース
同じカテゴリー(ご飯だよ~&透析cooking)の記事
 無添加推奨の矛盾 北国の赤飯 (2007-11-26 14:55)
 ジンギスカン (2007-09-29 01:12)
 北国パエリア (2007-09-24 23:59)
 ごぼう天のうどん (2007-09-21 02:06)
 おさつ天と宗八カレイ (2007-09-19 02:10)
 30分コース (2007-09-15 00:34)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パスタ再現
    コメント(0)